アルモニア丸の内の家具でモダンテイストな部屋作り!

インテリアコーディネート

現代的・近代的といわれるモダンテイストといっても、実際に部屋作りをしようとしても具体的なイメージが湧きにくいのではないでしょうか。モダンテイストな部屋作りは一見すると難しそうですが、落ち着いた色やゆとりのレイアウト、素材選びのポイントを押さえれば誰でも挑戦できます。

アルモニア丸の内であれば、お店で家具を見ながらレイアウトのヒントが得られるでしょう。写真を見ながらイメージを膨らませる手もありますが、やはり実物から得られるヒントに敵うものはないです。

モダンテイストな部屋はどのように仕上げるのか、その方法を交えて紹介していきます。

モダンテイストな部屋作りのポイントって?

イメージが湧きやすそうで湧きにくいモダンテイストには、いくつかのポイントがあります。それは色や家具のデザイン、素材といった要素です。これらをうまく組み合わせることで、おしゃれなモダンテイストの部屋が実現します。

落ち着いた色の家具を取り入れる

モダンテイストな部屋作りの基本は、落ち着いた色の家具を揃えたり組み合わせたりすることが大切です。明るい色はホワイトやアイボリーが定番中の定番で、暗い色はブラックの他、グレー系もモダンテイストで欠かせない色です。

このように、カラフルではなく落ち着いた色とその明るさを組み合わせることが、モダンテイストな部屋作りの基本的なポイントとなるわけです。更にいえばメインとなる色を決めて、他の色の組み合わせでアクセントをつけるのがコツです。

ゆとりのある家具のレイアウト

モダンテイストな部屋のレイアウトは、ごちゃごちゃと物を無造作に置かず、ゆとりを持たせて家具をレイアウトすることがポイントになります。

あえて背の低い家具を揃えて圧迫感を抑える、これもモダンテイストな部屋作りのコツのひとつです。広々とした空間にこそモダンテイストはマッチするので、その点を考慮してレイアウトを検討したいところです。

奥行きのある部屋や天井が高い部屋とも相性が良いですから、そうした空間をイメージしてレイアウトしてみましょう。

レザーや目の詰まった素材を選ぶ

家具選びに悩んでしまった場合は、レザー系や目の詰まっている素材を選ぶと、モダンテイストな部屋が作りやすいです。

レザーは落ち着いた印象を与える素材ですし、目の詰まった素材の家具やインテリアを選ぶと、重厚な印象が加えられます。基本的にはレザーを重視して選びたいところですが、レザーが難しい時は目の詰まっている素材を選べば大丈夫です。

これらはガラスや金属的な質感の素材とも相性が良いので、組み合わせて使うことも検討できます。

モダンテイストにおすすめな家具をご紹介

モダンテイストな部屋作りは家具が重要ですから、ここでは部屋作りに役立つ家具を紹介していきます。モダンテイストを構成する家具を選び、レイアウトをするだけでも、イメージに近い魅力的な部屋に仕上げられるでしょう。 

ソファ

ソファはリビングの主役といっても過言ではない家具で、モダンテイストにおいても要となる重要な家具です。モダンテイストなソファ選びのコツは生地の素材で、落ち着いた質感を感じさせる生地のソファを選択することです。

ここが駄目だと他もモダンテイストとは掛け離れてしまいますから、一番初めに選ぶことをおすすめします。

レザーのソファなら高級感のある部屋を演出することができます。ソファが決まれば他の家具も決めやすくなるでしょう。

ベッド

寝具もモダンテイストな部屋作りの重要な家具で、寝室における存在感の大きい、部屋に入って真っ先に目に留まる家具だといえます。

モダンテイストなベッドというと難しい感じがしますが、色選びや素材は他の家具選びと変わりません。つまりホワイトやアイボリーにブラック、グレーなどが狙い目で、質感の良い生地を組み合わせて選べば良いわけです。

木目が多ければ北欧に近づきますし、アンティーク家具と組み合わせれば寝室をレトロに仕上げられます。 

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルはダーク系の天板にダークな木製の脚のものや、ホワイトにダークな色調の脚という組み合わせが定番です。天板がガラス素材のダイニングテーブルもモダンテイストに仕上げやすいので、おすすめ家具の1つとなります。

素材に限らず共通するのは天板の大きさで、存在感を出したいのなら、大きなものを選ぶのが良いでしょう。ダイニングテーブルは、空間の印象を左右する家具ですから、素材感や大きさを活かすことが大切です。

落ち着きと高級感のある家具ならアルモニアにお任せ!

落ち着きと高級感のある家具選びの相談をしたいなら、実店舗で確認できるアルモニアにお任せしてみてはいかがでしょうか。

アルモニアは専任のデザイナーによる、モダンなデザインの家具に力を入れ、豊富な家具を取り揃えているお店です。モダンテイストな部屋作りにピッタリの家具が充実しています。洗練されたデザインと耐久性の高さが自慢で、部屋作りが楽しくなること間違いなしです。

 アルモニアは丸の内を始めとして、台場や埼玉に名古屋、京都にも店舗を展開しています。店舗はいずれもショールームとなっており、展示されている家具を確認したり、スタッフに相談したりすることが可能です。

実物を見ながら比較し、スタッフのアドバイスを得ながらモダンテイストのイメージ作り、家具選びができるのが魅力です。

アルモニアの3Dシミュレーションで理想の部屋作りを実現

アルモニアのショールームでは、3Dシミュレーションによるインテリアコーディネートが行えます。3Dシミュレーションは頭の中のイメージを具現化するのに有効で、画面を見ながら家具を組み合わせ、レイアウトを確認することができます。

家具の大きさや部屋に合うテイスト、生活動線といったものが確認可能で、将来的なことを考えたレイアウト計画を立てるのに役立ちます。

店内ではインテリアのプロに相談しながら、3Dシミュレーションの提案が受けられるのが良いところです。3D映像はリアルですから、サイズ感やレイアウトなどの確認が行えます。

サービスはオンラインでも提供されていますが、ショールームでも利用できますし、お店の方がスタッフに相談しやすいのでおすすめです。

家具購入後も安心できる3年間のメーカー保証付き

アルモニアの家具は、購入した後も安心して使える3年メーカー保証付きなのが嬉しいです。自社管理工場生産による品質管理が行き届いているからこそ、3年というメーカー保証が実現しています。

3年保証の対象はソファやベッド、テーブルにサイドテーブル、TVボードやダイニングセット、チェストにシェルフです。アルモニア丸の内の店舗であれば、家具を見て選び購入が決められますし、3年保証が付いているので購入時の安心感が続きます。

万が一購入後に家具に破損が発生しても、製品上の欠陥などの原因が認められれば、3年間無料で修理、あるいは部品交換が受けられます。こだわって選び、組み合わせて楽しむ家具だからこそ、アルモニアは丸の内のお店を含めて全店で安心の保証を用意しています。

インテリアの相談ならアルモニア丸の内がおすすめ!

インテリアの相談をするなら、アルモニア丸の内をおすすめします。アルモニア丸の内は東京駅丸の内地下直結の好立地で、JPタワーKITTEの営業日の11時00分~20時00分まで営業しています。

店内にはインテリアや家具の知識が豊富なスタッフが常駐しており、気軽に相談することができます。アルモニア丸の内では家具が展示されていますから、間近で色や質感を確認し、実際に触れて確かめることが可能です。

オンラインでも利用できる3Dシミュレーションは、アルモニア丸の内でも提供されているので、ショールームに足を運べば利用可能です。広々として落ち着いた雰囲気の店内には、各種の家具が展示されているので、まるでカタログのように見て相談しながらモダンテイストな部屋作りが楽しめます。

まとめ

モダンテイストな部屋作りのポイントを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。モダンテイストな部屋作りの鍵を握るのは家具の色とレイアウト、レザーや目の詰まった素材選びです。

そしてソファやベッド、ダイニングテーブルのように、各空間の主役ともいえる家具選びの重要性が高いでしょう。 落ち着きや高級感のあるモダンテイストに挑戦するなら、ショールームがあるアルモニア丸の内に相談をしてみてはいかがでしょうか。

アルモニア・丸の内ショールームの詳細

アルモニア・丸の内ショールームの詳細
画像:アルモニア公式サイトから

アルモニア丸の内のショールームは、ビジネス街の中心に位置しており、新幹線やバス乗り場も近いことから、お仕事帰りや遠方からでもアクセスが抜群です。

ショップ情報

店舗住所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2
JPタワーKITTE 3F
営業時間11:00-20:00
定休日施設に準ずる
電話番号03-6810-2730

アクセス情報

JRJR 東京駅 徒歩1分 / JR 有楽町駅 徒歩6分 / JR 京葉線東京駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線東京駅 地下道より直結 / 千代田線二重橋前<丸の内>駅 徒歩2分 /
有楽町線有楽町駅 徒歩6分
都営線都営三田線大手町駅 徒歩4分
高速道路経由首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分 /
首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分

※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

TOP