大理石柄とは?魅力とインテリアの取り入れ方を詳しく解説します!

おすすめ

大理石柄はマーブル柄と呼ばれることも多く、絵の具を流し込んだような自然な模様と流線形が特徴です。

規則性がないデザインが最大の魅力であり、モダンやシンプルなど幅広いテイストのインテリアを組み合わせることが可能なので使い勝手が良いです。

ダイナミックで躍動感のある見た目はモダンやシンプルの中でも存在感を発揮することができますし、良いアクセントになるので単調になりがちなコーディネートに新しい風を送り込むことも可能です。

インテリアにおいてまとまりと変化のバランスは非常に重要です。

光沢感があり高級感漂う大理石柄はアクセントになりますが、そればかりになるとコーディネートとしてはバランスが悪くなります。

カーテンや壁紙、床の色などを考慮した上で存在感に負けない大理石柄を入れるのがおすすめです。

大理石は高級感があるので、グレーやブラックのような落ち着いた雰囲気の色とよく合います。

グレーはシックで大人っぽい雰囲気がありますし、ブラックは全体を引き締める効果があります。

大理石を効果的に使うためにはインテリアの色だけではなく、部屋全体の色を考えながらコーディネートしていくのがコツです。

これを覚えるだけで大理石の取り入れ方は上手くなります。

TOP