キッチンスペースをモダンインテリアにする方法とは?

インテリアコーディネート

キッチンスペースは機能性が大事ですが、なるべくオシャレに格好良く見せたいという人も多いです。

そこで今回はモダンインテリアにする方法をポイント別にわかりやすく紹介します。

最初に意識するのは整理整頓です。

モダンインテリアは洗練されていることが大事なので、物で溢れかえっているような生活感丸出しのキッチンでは駄目です。

使わないものは処分して、必要最低限の家電だけを置きたいです。

炊飯器などもそのまま置くのではなく、目隠しや引き出しのようなものを使って隠しておくとモダンインテリアに近づきます。

次に大事なのは動線確保です。

モダンインテリアのキッチンにも機能性は大事なので、オシャレを意識しながらも動線はしっかり確保しなければいけません。

キッチンは本来料理をする場所なので、料理を作る際に邪魔になるもの、料理をテーブルに運ぶ際に邪魔になるものを置かないのがポイントです。

モダンインテリアはすっきりした空間が基本なので、余分な家具や家電を置かずにオープンに見せるのがおすすめです。

最後はキッチンスペースをブラックやグレー、ステンレスやアルミなど金属で統一することです。

こうすることでモダンでスタイリッシュな空間になります。

TOP