観葉植物|モダンでおしゃれな部屋に合うおすすめ3選をご紹介!

おすすめ

モダンでおしゃれな部屋に似合う観葉植物は、カラフルなものではなく緑や濃緑の単色の色合いのものが似合います。

モダンな部屋のアクセントとして使える大型の観葉植物のおすすめとしては、フィカス・リラータ・バンビーノなどが挙げられます。

うねるように葉や幹が上に伸びていくのが特徴で、全体的に落ち着いたシックな色合いですのでモダンな部屋にも違和感なくおくことが可能です。

中型のものなら、モンステラ・アダンソニーなどが向いています。

モンステラは、鮮やかな切れ目の入った黄緑色の葉が特徴的で耐暑性に優れていて、レトロ感のある空間などとよく合い、小さなスペースにも向いたサイズとなっています。

比較的日陰や乾燥に強いため、育てやすいのも魅力です。

限られた部屋の小さなスペースに似合う小型のものであれば、アグラオネマ・マリアがおすすめです。

4号鉢サイズの小さなものなどがあるため、一つおくだけでもシンプルなモダンスタイルのちょっとしたアクセントになります。

濃緑の葉が鉢から溢れ出るように伸びるのが特徴で、鮮やかでイキイキとした姿が上品さと明るさを空間に加えます。

また、水切れを起こしにくく水やりの回数が少なくて良い、というのも嬉しいポイントです。

TOP