ホテルライクなモダンインテリアコーディネート事例をご紹介します

インテリアコーディネート

ホテルのようなモダンで生活感のないインテリアでの生活に憧れる人は多いかも知れません。

落ち着いた色使いや無駄を省いて整えられたホテルライクなスタイルはモダンインテリアとの相性も抜群です。

モダンでホテルライクな部屋にするためには、色数を押さえベーシックな色を用いるのがポイントになります。

また都会的で今風のお洒落な空間でもあるため、すっきりと全体の調和が取れるようにすることも大切です。

家具やインテリアアイテムを選ぶときには、直線的な形状のものが適しています。

また硬質な印象を与える素材・形のアイテムがおすすめです。

例えばソファならば、角がしっかりとした印象の直線的なものを選ぶとホテルライクでモダンな雰囲気を演出できます。

ベッドもフレームが装飾的ではない、シンプルなものが向いています。

テーブルも基本的に直線的でスッキリとした形が良いでしょう。

天板には光沢のある素材が使われているのも良いかも知れません。

棚は収納力のあるものがおすすめです。

日用品や生活雑貨などが見えるところに置かれていると、ホテルライクなインテリアからは離れてしまいがちです。

すっきりとした生活感のなさを目指すためには、ものを隠せるような収納が向きます。

TOP