モダンな部屋を演出するカーテンの選び方を徹底解説します!

豆知識

都会的で洗練された印象のモダンインテリアの部屋には、どのようなカーテンを付けるか迷うこともあるかもしれません。

モダンインテリアは、基本的に無彩色を中心にコーディネートするスタイルです。

スタイリッシュで、無駄を出来るだけそぎ落としたシンプルさが特徴となっています。

そのようなモダンな部屋のカーテンは、上品で落ち着いた印象になるよう部屋全体との統一感のある色を選びます。

厚手の生地のドレープカーテンは、凹凸の少ない滑らかな生地がモダンな雰囲気に合います。

ヒダによりボリューム感が異なりますが、主張しすぎないシンプルなものが良いでしょう。

レースカーテンは白や淡いグレーで、柄の入っていないものが向いています。

モダンインテリアにはドレープカーテンの代わりに、ロールスクリーンを取り付けるのも良いかも知れません。

さらにシンプルな印象になり、窓辺をすっきりとしたイメージにすることができます。

色はグレーや無彩色がモダンな雰囲気作りに役立つはずです。

他の家具との調和を考えて、モノトーンのグラデーションになるように選ぶと整いやすいです。

またモダンインテリアには現代アートのような大胆な柄のカーテンを選ぶのも良いでしょう。

TOP