ヴィンテージ家具で叶える!洗練されたモダンな部屋作りのコツをご紹介

インテリアコーディネート

ヴィンテージ家具は部屋を一気にお洒落に変えてくれる魔法のアイテムなので、初心者でも簡単にモダンな部屋作りが可能になります。

今回はヴィンテージ家具を使ったモダンな部屋作りのコツを押さえていきます。

「モダンな部屋にヴィンテージ家具は合わない」と考えている方もいるかもしれませんが、ヴィンテージ家具の格や種類にこだわれば必ず合うものが見つかります。

モダンに最適なヴィンテージ家具は、「ハイブランドのヴィンテージモデル」もしくは「レトロな高級家具」などです。

モダンに合うヴィンテージ家具は一定以上の格が必須なので、安っぽいものやノーブランドなどは避けた方が良いです。

ヴィンテージ家具の種類も何でも良い訳ではなく、劣化しやすい家具などは避けるべきです。

ソファなどは使用頻度が多く、座っている時間が長いのでハイブランド家具でも安っぽく見えてしまうことがあります。

洗練されたモダンな部屋を実現するためには、ヴィンテージ家具をなるべく汚く見せない工夫が必要です。

汚れや傷は良い味になりますが、度が過ぎると「汚い」「古臭い」という印象になってしまうので、程よいヴィンテージ感を残しつつ綺麗な状態を維持するのがおすすめです。

TOP