ホテルのようなアジアンモダンインテリアをご紹介します!

おすすめ

アジアのリゾートのホテルを思わせながら、現代的でお洒落なスタイルであるアジアンモダンインテリアの部屋作りをしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

バリやタイなどといった南国の趣があるアジアのビーチリゾートのエッセンスを取り入れたアジアンインテリアを、より都会的で洗練された印象にしているのがアジアンモダンと呼ばれるスタイルです。

どことなくアジアンリゾートならではの肩の力を抜いたリラックス感を残しつつも、上質で品のある雰囲気にしています。

そのようなアジアンモダンインテリアは、モノトーンに近い彩度の低いブラウンの色使いがポイントになります。

オフホワイトや白などの壁やファブリックなどと、濃いブラウンの木製品を取り合わせることも少なくありません。

家具や雑貨を選ぶときには木材やアバカ、ラタンなどの自然素材を使って作られているものがおすすめです。

ただしアジアンらしい雰囲気を演出しつつも現代的なモダンインテリアにする必要があるため、高級感のあるアイテムを選ぶように注意するべきです。

植物を編んで作られている製品を取り入れる場合には、チープな印象にならないようにすることがポイントです。

直線的で硬質、高級感のあるものが適しています。

TOP