北欧モダンで作る!開放感のあるインテリアコーディネートをご紹介します

インテリアコーディネート

北欧モダンのインテリアコーディネートの基本は明るく開放的な雰囲気ですが、その第一歩としてお部屋の色調を統一しましょう。

北欧のデザインスタイルには、白や淡いグレー、明るい木の色など、ニュートラルな色調が多く使われています。

これらの色調にこだわることで自動的に部屋が広く感じられ、よりモダンになるのです。

さらに光の反射で、すべてが温かく感じられるようになります。

間違っても重いカーテンや暗いブラインドで窓を覆わないでください。

北欧モダンの部屋に置く家具を選ぶときは、シンプルな家具を選ぶようにしましょう。

薄い硬材が使われたすっきりとしたラインの家具を置けば、空間がよりミニマルで開放的に感じられます。

遊び心と芸術性が感じられる、ハンスJ.ウェグナーのチェアがまさにその一例です。

イルマリ・タピオヴァーラのテーブルを置いても、スタイリッシュでモダンな雰囲気が加わることでしょう。

また北欧の一流家具デザイナーは、部屋をすっきりとスタイリッシュに演出することが得意です。

効率的かつ魅力的な北欧の家具は、家の中のどこにでも置きインテリアコーディネートすることができます。

スリムなリネンのキャビネットや流線形のドレッサーなどを置けば、どの部屋でもモダンな印象を与えることができるのです。

HAY・Muuto・MENUといったブランドから選べば間違いないでしょう。

長年使ってきたかさばる家具を処分するのは難しいかもしれませんが、部屋には北欧モダンでインテリアコーディネートするには、十分なスペースが必要です。

北欧スタイルの部屋は、動き回れるスペースがあるときにこそ映えるものですから、その点を考慮してください。

TOP