ホワイトをモダンインテリアに取り入れる方法を詳しく解説します

インテリアコーディネート

モダンインテリアの中には和モダン、北欧モダンなどという種類はありますが基本的な考え方は同じで現代的、近代的というイメージのインテリアです。

余計な物をそぎ落とした角のある家具やインテリアなどを用いることが多く、シンプルかつ機能的で無機質です。

モダンインテリアに用いられるカラーとしては、ホワイト・ブラック・グレーが基本色で、プラスするカラーが金属・シルバー・ガラスですとモダンインテリアに最適な組みあわせとなります。

ホワイトが大切なアクセントカラーになるので、配分に注意する必要があります。

白黒だけで統一した場合、モノトーンコーデになってしまうからです。

大きな家具などを、黒やグレーでまとめる場合は壁紙やインテリア小物に白を多めに取り入れるとバランスがとれます。

また、ファブリックは光沢感のある生地や、レザーなどを用いるだけで雰囲気が大きく変化します。

ソファーやベット、テーブルなどの大きな家具の選び方は、直線的で角ばった無機質な物、脚のあるテーブルやソファーは金属の箇所がある物、曲線的な物を取り入れたい時はなるべく無機質な素材の物を意識して選ぶだけでモダンな印象になります。

必ずしも高い物を選ぶ必要はないですが、高見えするものを選びましょう。

TOP