ブラックをモダンインテリアに取り入れる方法を詳しく解説します

インテリアコーディネート

ブラックはモダンスタイルにぴったりの色であり、癖がなくて使いやすい色でもあります。

ブラックはシンプルで使いやすいので、色の組み合わせやトレンドなどをそこまで意識しなくても良いです。

そのためインテリア選びのセンスがない人でも安心ですし、トレンドに疎い人でも簡単に使いこなすことができます。

モダンインテリアに取り入れる時のコツはブラックを中心にしてシックな雰囲気の家具家電を配置することです。

モダンインテリアの定義は都会的でスタイリッシュなインテリアなので、この定義から外れるような家具家電は置かない方が良いです。

モダンインテリアで人気なのは金属やガラスなどの素材です。

金属やガラスは冷たい印象を持つ人が多いかもしれませんが、この冷たい印象はモダンインテリアに欠かせない要素であり、絶対に外せないポイントです。

金属は耐久性が高く、素材のままで十分スタイリッシュなので、特殊な加工や色を使う必要はありません。

安心感を与えるウッドや暖色とモダンインテリアの相性はあまり良くないので、なるべくウッドや暖色を入れない方が良いです。

金属とブラック、ガラスとブラックの組み合わせは高級感もあるので、高級感を出したい人にもおすすめです。

TOP