グレーをモダンインテリアに取り入れる方法を詳しく解説します

インテリアコーディネート

クールで都会的な印象のモダンインテリアは、ホテルのような生活感のない部屋を目指したい場合に向いています。

基本的に無彩色やそれに近い彩度の低いカラーでまとめることが多いのが特徴なので、モダンインテリアにはグレーを用いる機会も多いでしょう。

しかし一口にグレーといっても様々なものがあり、微妙な色合いによって印象が変わってくることもあるため目指したいモダンインテリアのイメージに合うような色を選ぶ必要があります。

例えば近代的なインテリアでも、シックモダンと呼ばれるタイプのスタイルがあります。

このタイプは都会的な印象の部屋ですが、特に落ち着きがありシックな趣があるのが特徴です。

上品な雰囲気が漂う大人に似合うモダンインテリアといった印象です。

そのようなシックモダンでは、濃い目のグレーを取り入れることをお勧めします。

全体的にビター印象にするのがポイントで、グレーも深みのあるものがお勧めです。

一方で都会的な雰囲気があるモダンインテリアの中には、ナチュラルモダンと呼ばれるスタイルもあります。

こちらは都会的でありながらも、ナチュラルさの感じるインテリアです。

ナチュラルな木製品が合うのが特徴で、グレーは明るい色合いが似合います。

TOP