〈シンプルモダン〉今流行りのおしゃれな部屋作りをお教えします

インテリアコーディネート

今流行りのシンプルモダンですが、「何を意識すれば良いのかわからない」「具体的なポイントが知りたい」という人は多いです。

そこでシンプルモダンで意識するべき部分、具体的なポイントを紹介していきます。

シンプルモダンは名前からもわかる通り、装飾のないシンプルなデザインを基調にした部屋作りになります。

そのため物をたくさん置いたり、雑多な雰囲気は完全にアウトです。

なるべく物を置かずに、使用頻度が多いものだけを置くのがおすすめです。

コレクションが趣味の人がコレクション専用の部屋を作り、リビングや自分の部屋には物を置かないのがコツです。

部屋作りをする時は空間の抜けを意識して、圧迫感が出ないような工夫も必要になります。

圧迫感を出さない秘訣は白を基調にして、目線に入りやすい部分に背の高い家具を設置しないことです。

これを意識するだけでシンプルモダンに一気に近づきます。

シンプルモダンは直線で構成されたすっきりとした空間の中なので、曲線などの複雑なラインを避けるべきです。

円卓や丸型のソファなどはやめて、直線的なアイテムを選ぶと良いです。

無機質になり過ぎるのが嫌だという人は、照明を暖色系にして空間にやわらかさを与えるのがおすすめです。

TOP