〈ラグジュアリーモダン〉高級感のある寝室の作り方をご紹介します

インテリアコーディネート

寝室のインテリアは、高級なホテルを思わせるようなラグジュアリーモダンスタイルにしたいという人もいるのではないでしょうか。

一般的なモダンインテリアの寝室は、都会的でおしゃれな雰囲気が特徴です。

硬質で光沢のある素材を活用したり、落ち着きのあるモノトーンや原色を効果的に使ってコーディネートしたりすることも少なくありません。

こうして作られたモダンインテリアの寝室は、見る人に近代的でスタイリッシュな印象を与えます。

ラグジュアリーモダンは、そういった都会的で洗練されたお洒落な雰囲気はそのままに、さらに高級感を高めているインテリアです。

ラグジュアリーモダンの寝室の中心的なアイテムとなるベッドは高級感がありながらも、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが向いています。

寝室の色にはラグジュアリーモダンらしく、無彩色や深みのあるブラウンやワインレッドなどを効果的に取り入れるのもおすすめです。

ラグジュアリーモダンな寝室インテリアを作る際にも、色の分量のバランスは大切なポイントの1つとなります。

ベースとなる色は全体の7割程度、それに従属色を2.5割と残りをアクセントとなる色にするとバランス良い仕上がりが期待できます。

TOP