クッションカバー|光沢感のあるファブリックでモダンな雰囲気作り

豆知識

モダンインテリアの部屋に置くソファに合わせてピッタリなクッションカバーを選びたい、という人もいるのではないでしょうか。

都会的で現代的、そしておしゃれなデザインがモダンインテリアの特徴です。

そのような部屋に合わせるクッションカバーには、光沢のある素材を使ったデザインのアイテムがおすすめです。

もともとモダンインテリアには、硬質な素材を使うことが少なくありません。

それは例えば金属やガラスなどといったものです。

光沢があるという特徴も兼ね備えているこれらのアイテムでコーディネートした部屋には、クッションカバーもやはりツヤがあり光沢感が特徴的なアイテムが良く似合います。

光沢のあるクッションカバーの色合いは全体とのバランスも考えて選びますが、基本的にはモノトーンや彩度を落とした色の印象が残るようにするのがポイントです。

とはいえメタリックなシルバーやシャンパンゴールド、ツヤのある黒などの色を選ぶのも良いかも知れません。

そのような色の幾何学模様柄が入っているものも、現代的なモダンインテリアには調和します。

また皮革調の光沢があるクッションカバーも、モダンなインテリアコーディネートに使うと良いかも知れません。

TOP