ナチュラルモダンって?木の家具を取り入れたシンプルなインテリアをご紹介

おすすめ

現代的でありながらもナチュラルさを兼ね備えたインテリアが好みだという場合には、ナチュラルモダンというスタイルが適しているかもしれません。

モダンインテリアは現代的でお洒落な雰囲気のスタイルです。

硬質な素材や主に無彩色でコーディネートするのが特徴で、クールな印象を与えることも少なくありません。

部分的に原色をアクセントとして取り入れることもあり、スタイリッシュな印象です。

一方ナチュラルインテリアは、近代的なモダンとは対照的で、自然な素材を生かしたリラックス感のあるインテリアとなっています。

家具は無垢材や素材感のあるファブリックで出来ている製品が向いています。

これらの2つの異なるタイプが調和したインテリアが、ナチュラルモダンと呼ばれるスタイルです。

ナチュラルな印象を与える木材素材をモダンインテリアに取り入れているのが特徴で、モダンインテリアのシンプルさとの融合が魅力です。

天然木の温かみが感じられる家具やフローリングの床などを活かしているので、人に優しい自然な印象の部屋で寛げるでしょう。

しかし無駄をそぎ落としたシンプルさがあります。

色もクールなものが多いモダンインテリアの中では、比較的明るめにまとめることが多いです。

TOP