ダイニングチェアは、家庭での料理や食事の時間を過ごすために大切な家具です。
座り心地が良く、美しいデザインが特徴のダイニングチェアを3つ紹介します。
1つめは「イームズ・プラスチック・サイド・チェア」です。
これは1948年にチャールズ&レイ・イームズによってデザインされ、現在も人気なダイニングチェアです。
ポリプロピレン製の座面に、木製の脚が美しい均整を作っています。
洗練された簡素なデザインと、優れた座り心地が魅力です。
2つめは「マジス・チェア・ワン」です。
ホリデイ・コングリーによってデザインされたこのダイニングチェアは、美しいフォルムと使い易いデザインが特徴です。
フレームデザインに高級感がある上、長時間座っても疲れ難いのも魅力的といえます。
3つめは「カール・ハンセンCH33」です。
1951年にデザインされたこのダイニングチェアは、北欧風のシンプルなデザインが特徴です。
北欧製独特の暖かみと機能性が両立されたおしゃれな木製のフレームは、ダイニングスペースをとてもおしゃれに彩ってくれるでしょう。
これらの3つのダイニングチェアは、いずれも大人な部屋にもマッチするシンプルなデザインと、優れた座り心地という点が共通しています。
おしゃれなダイニングスペースを作るためにもぜひ参考にして下さい。